11月Weekly1

更新日:2022年11月02日

11月2日(水曜日)歯科保健指導(1学年)

午後、1年生が歯科保健について学習しました。歯科衛生士の内田先生をお招きし、歯、口の健康の重要性について理解しました。最後に、各教室で歯肉炎を予防するための実践目標を立てました。人生100年時代。歯を大切にし、いつまでも自分の歯で美味しいものを美味しくいただけるように、今からしっかり歯と口の健康保持に努めていきましょう。

 

11月1日(火曜日)生徒会執行部引継式(全学年)

生徒会執行部の引継式を実施しました。

旧生徒会執行部の大柳会長さんを中心とする皆さんは、コロナ禍で様々な制限があった中での生徒会活動でしたが、その中でできることに一生懸命取り組んでくれました。とりわけ、ベルマークを集め、少しでも生徒会活動に役立つ物品を導入したり、慈善活動に貢献にしようと努力してくれました。本当にお疲れ様でした。

校旗や、学校キャラクターのしょ~みぃ~が旧生徒会執行部から新生徒会執行部に引き継がれました。

新生徒会長の山城さんから、「全校生徒の力で昭和中をよりよくしたい。力を貸してほしい。」という力強い言葉が語られました。

昭和中は、本日より新体制での生徒会執行部の活動がスタートします。生徒全員が主役の昭和中学校です。全校生徒の力で盛り上げていきましょう。

11月1日(火曜日)全校朝会「学力パワーアップ集会」(全学年)

全校朝会で、「第2回学力パワーアップ集会」を実施しました。

音楽会、体育祭と2つの大きな行事を大きな感動とともにやりきった昭和中。11月からは、学習に力を入れていこうという、3年生代表の力強いコメントがありました。

学習した内容を定着させるために、毎日の家庭学習を習慣にしていきましょう。

家庭学習ノートは、毎日提出です。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立昭和中学校

〒347-0011
埼玉県加須市北小浜70番地
電話番号:0480-61-0300 ファックス番号:0480-62-0854
メールでのお問い合わせはこちら