9月Weekly2

更新日:2022年09月09日

9月9日(金曜日)北埼玉地区中学校英語弁論大会

行田市産業文化会館で行われた北埼玉地区英語弁論大会に、昭和中を代表して3年6組の佐藤幸太郎さんが出場し、優良賞を受賞しました。英語科の堤先生、ALTのロビンソン先生は、「今までで一番のスピーチが大会本番でできていた。堂々とした態度だった。」と絶賛していました。夏休みも含め、これまで長い間練習した成果が存分に発揮できた大会でした。頑張りました。お疲れ様でした。

9月8日(木曜日)加須市教育委員会・東部教育事務所学校訪問

本校の教育力の向上のために、加須市教育委員会と東部教育事務所から指導者をお招きし、授業研究会を実施しました。全教員が公開授業を行った他、清水先生が家庭科<1年4組>、秋山先生と柿沼先生が数学<2年3組>、岩澤先生が道徳<2年5組>の研究授業を実施しました。生徒は緊張した様子もありましたが、一所懸命に考え、話し合い、学んでいました。先生方も授業力向上のために研修を重ねています。生徒の皆さんも、日々の授業でしっかり力をつけてください。

9月7日(水曜日)団長・副団長会議(全学年)

第1回団長・副団長会議が行われました。各クラス1名の代表が集まり、縦割りの団活動をどのように盛り上げるかについて、話し合いました。昨年度は縮小しての団活動でしたが、今年度はフルバージョンで実施する予定です。様々な行事等での、今後の活躍を期待しています。

9月6日(火曜日)学年集会(3年生)

3年生が学年集会を実施し、9月9日(金曜日)に行われる英語のスピーチコンテストに出場する佐藤さんが、当日行うスピーチを披露しました。将来の夢について、堂々と英語で語っていました。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立昭和中学校

〒347-0011
埼玉県加須市北小浜70番地
電話番号:0480-61-0300 ファックス番号:0480-62-0854
メールでのお問い合わせはこちら