12月の幼稚園の様子

更新日:2021年01月07日

「サンタさんがきた!」 12月23日

園長先生が、サンタさんをつれてきてくれました。コロナのため、サンタさんもマスクをして来てくださいました。

子供たちは、サンタさんからプレゼントをいただき、大喜びでした。りす組の子供たちは、サンタさんの登場に驚き緊張気味でしたが、プレゼントをいただくと、「ありがとうございます。」と大きな声でお礼を言うことができました。

サンタさんは、来年も来てくださるそうです。楽しみに待ちたいと思います。

「2020キラキラひろば」 12月9・10日

 2学期は、「ファミリー参観、作品展示」や「親子ふれあいデー」を実施することができませんでしたので、参観をしていただく機会として「2020キラキラひろば」をクラスごとに保護者1名に制限し短時間で実施しました。

 はじめに…これまでの「園生活の様子」をスライドショーで見ていただきました。

つぎに…今各クラスで行っている歌や手話、ダンス、合奏などを見ていただきました。

【いちご組】ダンス「エビカニクス」

【はと組】合奏「ジングルベル」

【りす組】歌「おもちゃのチャチャチャ」

【つばめ組】手話・歌「にじ」

保護者の皆様には、園児たちの入退場時には手拍子で、演奏の前後には拍手で子供たちを温かく応援していただき、ありがとうございました。

遊戯室後方には、個人の製作物やごっこ遊びで使用した共同製作物を掲示しました。

3歳児「どんぐり坊や、お弁当」

5歳児「動物、動物園ごっこ」

4歳児「くり、お寿司屋さんごっこ」

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立加須小学校

〒347-0066
埼玉県加須市本町4番25号
電話番号:0480-61-1001 ファックス番号:0480-62-0843
メールでのお問い合わせはこちら