7月の幼稚園の様子

更新日:2020年07月27日

時期 幼稚園の様子
7月

《7月の遊びの様子》

1学期は、参観をしていただく機会がもてなかったため、各クラス7月の遊びの様子をパネルにして、保護者の皆様に見ていただきました。

7月17日

《離任式》

3月までお世話になった、松永園長先生と小迫先生に、年長組の園児が、感謝の気持ちを表現しました。大変お世話になりました。ありがとうございました。

ひとり1本ずつお花を作り、それを花かごにしてプレゼント

 園長先生はいつもほめてくれました。

小迫先生はいつも楽しい遊びを教えてくれました。

心を込めて、歌のプレゼント♪「ありがとうの花」♪

 

7月13日

《第1回幼稚園評議員会》

評議員の皆様へ、加須幼稚園の経営、取組状況について説明後、園内を一巡し、保育状況を参観していただきました。その後、御感想等を頂戴いたしました。これからも、加須幼稚園のよりよい園運営のため、お力添えくださいますようお願いいたします。

 

7月9日

《不審者訓練》

様々な状況に対応できるように、いろいろな設定で訓練を実施しています。しっかりと、先生の話を聞くことが大切であることを伝えています。いかのおすし、の約束についても理解しました。実際に大きな声で「助けて」と言うことも行ってみました。

 

7月3日

《引き渡し訓練(加須小と合同実施)》

地震を想定した避難訓練を行いました。6月から3回目の避難訓練、放送や先生の話をしっかり聞くことができ、素早く避難ができました。おかしもちの約束も、覚えました。

その後、保護者引き渡し訓練を実施しました。14時15分から14時30分の15分間で無事に保護者へ引き渡すことができました。ご協力いただき、ありがとうございました。もしもの事態にも、対応できるよう、日常的に訓練を実施していきたいと思います。

 

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立加須小学校

〒347-0066
埼玉県加須市本町4番25号
電話番号:0480-61-1001 ファックス番号:0480-62-0843
メールでのお問い合わせはこちら