加須市のインターンシップについて

更新日:2024年05月20日

令和6年度 加須市インターンシップ募集

目的

学生の皆さんに就業体験の場を提供し、学校における職業意識の向上および市政に対する理解を深めることを目的としています。
 

対象者

以下の条件をすべて満たす方

  1. 原則として学校教育法に基づく大学、短期大学、高等学校等に在籍する学生で、本人または保護者等が加須市在住の方(加須市内に設置された学校の学生で加須市に住所を有しない方を含みます。)
  2. 実習の成果を今後の教育研究活動に反映できる方
  3. 服務規律を遵守できる方
     

募集人数

5名程度

注釈:
募集人数を超過した場合は、受け入れをお断りさせていただく場合があります。
 

実習について

実習場所

加須市役所本庁舎、各総合支所

実習期間

令和6年8月19日(月曜日)~23日(金曜日)

実習時間

原則として8時30分~17時15分まで
 

その他実習内容について不明な点は、加須市職員課にお問い合わせください。
 

申込期間

令和6年7月12日(金曜日)まで(厳守)

注釈:
事前に加須市職員課へ電話等でご連絡ください。
 

申込方法

実習を希望する方は、在籍する大学等を通じて申込みをしてください。

学生個人からの申込みはできません。

学生の皆様へ

申込みを希望される方は、「誓約書」を作成し、在籍する大学等のインターンシップ担当に提出してください。

大学等の担当者様へ

必ず事前に申込みについて加須市職員課へ電話等で連絡してください。連絡後にページ下部の関連ファイルより「インターンシップ生受入協議書」、「インターンシップ生実習希望調書」をダウンロードのうえ作成し、学生が提出した「誓約書」とともに加須市職員課へ郵送または持参してお申込みください。
 

受入の決定

申込書類をもとに決定し、大学等の代表者に通知します。
受入となった場合は、加須市と大学等で覚書を締結します。
 

報酬・事故責任等

インターンシップ生は、傷害保険および損害賠償保険に加入してください。
実習中の事故および加須市または第三者に対して損害を与えた場合は、自らの責任において対応するものとします。

報酬・賃金、交通費、食費等その他一切の支給も行いません。
 

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 職員課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら