市民税・県民税特別徴収様式

更新日:2024年03月08日

市民税・県民税の特別徴収様式は、下記関連ファイルからダウンロードしてご利用ください。

関連ファイル

給与所得者異動届出書

市民税・県民税を特別徴収している給与受給者について、退職、転勤等の異動事由が生じたことにより特別徴収ができなくなった場合に速やかに提出していただく届出書になります。

特別徴収切替届出

普通徴収により納付していた方が、年の中途で就職し、特別徴収に切り替える場合に提出していただく届出書になります。

特別徴収義務者の所在地・名称変更届出書

特別徴収義務者となる支払者について、既に届け出ていただいている住所・名称等に変更が生じた場合に提出していただく届出書になります。

特別徴収税額通知受取方法変更届出書

【eLTAX】にて給与支払報告書をご提出いただいた後に、特別徴収税額通知の変更を希望される場合に提出いただく書類になります。

注釈:eLTAX以外で提出している場合につきましては、原則として書面で送付させていただきますので、特別徴収税額通知受取方法の変更は出来かねますのでご留意ください。

特別徴収税額の納期の特例に関する承認申請書

給与の支払事務を行う従業員の方が常時10人未満である場合は、年2回で納める「納期の特例」制度があります。この「納期の特例」の適用を受けようとする場合に提出していただく申請書になります。

特別徴収税額の納期の特例の要件を欠いた場合の届出書

「納期の特例」の適用を受ける要件を欠いた場合に提出していただく届出書になります。

給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書

光ディスク等により給与支払報告書を提出する場合に事前に提出していただく申請書になります。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 税務課(本庁舎1階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-3881
メールでのお問い合わせはこちら