加須市民カードへの切り替え

更新日:2023年04月01日

 現在お持ちの旧加須市の印鑑登録証または旧3町の住民・町民カードは、本庁舎市民課および各総合支所市民税務担当の窓口での印鑑登録証明書の申請に使用できますが、「加須市民カード」への切り替えをご希望の方は無料で行います。

申請場所

 本庁舎市民課窓口(平日及び日曜日)
 各総合支所市民税務担当窓口(平日のみ) 

手続き方法

 原則として本人が切り替え手続きを行ってください。
 申請の際は以下のものをお持ちください。

  • 現在お持ちの旧加須市の印鑑登録証または旧3町の住民・町民カード
  • 印鑑
  • 本人確認用の身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等)

 代理人による申請の場合は、代理人の身分証明書、印鑑が必要です。

手数料

 無料

 加須市民カードの利用について詳しくは、下記の関連リンクを参照してください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市民課(本庁舎1階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-3455
メールでのお問い合わせはこちら