加須市発のレトルトカレーが誕生!!

更新日:2020年07月22日

花咲徳栄高等学校食育実践科と加須産いちじくがコラボした「アスメシカレー」

加須市は、県内有数のいちじく産地です。市の設立した加須市地域雇用創造協議会では、加須産いちじくの加工食品開発に取り組んできました。その一つに、いちじくチャツネがあります。いちじくチャツネは、カレーに加えると味に深みが増します。そこで、いちじくとスパイスの相性の良さを活かした商品として、いちじく入りカレーの開発に取り組んでまいりました。

レシピ作りには、花咲徳栄高校 食育実践科の生徒さんが参加し、カレー研究の第一人者であり、加須市出身の井上岳久氏(カレー総合研究所代表/カレー大學学長)に、開発全体のフレームワークをプロデュースして頂きました。

 

アスメシカレーチラシ

商品概要

商品名:アスメシカレー
価格:500円(税抜き)
規格:レトルトカレー 内容量200g
販売者:株式会社カレー総合研究所
発売元(販売代理店):株式会社ばっかす
販売地域:埼玉を中心に関東エリア
ターゲット:「アスリート」、「体力作りに取り組む方」、「美容や健康のためにたんぱく質を多く摂りたい方」

商品の特徴

1.花咲徳栄高校食育実践科のアスメシと加須産いちじくのコラボ!

2.タンパク質30g以上を配合(一般的なチキンカレーの2倍)。たんぱく30gは鶏肉120~140gに相当。
不足しがちなたんぱく質を効果的に多く摂取できるカレー。

3.脂肪分の少ない「鶏むね肉」と吸収の良い「コラーゲンペプチドを使用。

アスメシカレー完成報告会1

★販売店など詳しくはこちらをご覧ください。
アスメシカレー特設サイト

この記事に関するお問い合わせ先

経済部 産業振興課(本庁舎2階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-1934
メールでのお問い合わせはこちら