5月の生活の様子

更新日:2023年06月08日

PTA奉仕作業(5/13)

たくさんのご家庭にご協力いただき、校庭や校舎裏の草取り、側溝の清掃などをしました。子どもたちは、楽しみながら一生懸命取り組むことができました。

お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。

5年生家庭科「調理実習」(5/15)

5年生が、家庭科で野菜をゆでる調理をしました。初めて包丁を使う調理実習ということもあり、子どもたちは、うれしさ半分、ドキドキ半分というような顔をしていました。先生の話をよく聞き、真剣に活動することができました。

ひだまりクッキングの方々にご協力していただいたおかげで、安全に行うことができました。ありがとうございました。

小学生学級開校式(5/16)

小学生学級が、始まりました。子どもたちの顔からは、これから頑張るぞという気持ちが伝わってきました。

これからの活動を、充実したいい時間にしていきましょうね。

歯科健診・ブラッシング指導(5/18)

歯の健康を保つために、歯科健診とブラッシング指導を行いました。子どもたちは、礼儀正しく「お願いします」「ありがとうございました。」と言いながら健診を受けていました。

ブラッシング指導では、染め出しも行いました。自分の普段の磨き方の課題がわかりました。これからよりよい歯磨きができそうですね。

志多見地区合同運動会(5/27)

今年は4年ぶりに地域との合同運動会を開催しました。また、子どもたちは、地域の方たちへ熱い声援を送り、競技を盛り上げていました。この日のために、たくさんの練習を積み重ねてきた子どもたち。その成果を、十分発揮できた素晴らしい運動会となりました。一人一人がめあてをもって、頑張る姿から子どもたちの大きな成長を感じることができました。とても充実した時間でした。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立志多見小学校

〒347-0042
埼玉県加須市志多見633番地
電話番号:0480-61-2339 ファックス番号:0480-61-5470
メールでのお問い合わせはこちら