4月の生活の様子

更新日:2023年05月10日

始業式・入学式(4/10)

令和5年度の志多見小学校が始まりました。一つお兄さん、お姉さんになり、これから頑張ろうという気持ちが伝わる態度で、始業式に臨めました。

入学式では、新入生のみなさんが、わくわくどきどきしながらもしっかりと話を聞くことができました。

これからいい一年間にしていきましょう。

避難訓練(4/17)

地震を想定した避難訓練が行われました。「お・か・し・も・ち」の合い言葉を守り、しっかりとした態度で取り組むことができました。

命を守るためにも真剣に取り組む志多見っ子!きっと、いざというときにも安全に行動できますね。

1年生を迎える会(4/20)

全学年で、新しく志多見小学校に入学した1年生を迎えました。

6年生の代表児童が歓迎の言葉を言ったり、みんなでじゃんけん列車をしたりして楽しい時間を過ごすことができました。

離任式(4/21)

異動をしてしまった先生方と最後のお別れをしました。子供たちは、先生方との最後の時間を惜しんでいました。涙を流している子もいました。

今までお世話になった先生に教えてもらったことを、これからの生活にしっかりといかしていきましょう。それが一番の恩返しですね。

JRC登録式

JRCに登録し、「気づき」「考え」「実行する」を実践することにより、将来社会で活躍できる子供たちを育てています。

子供たちは、JRCの理念を確認したり、少年赤十字の歌を歌ったりして奉仕の気持ちを高めていました。

学習参観・懇談会・PTA・教育後援会総会(4/28)

一つ学年が上がって、立派になった子供たちの姿をたくさんの保護者の方に見ていただきました。

懇談会にも多数の方が参加をしてくださり、いろいろな話をすることができました。

お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

資源回収(4/29)

晴天の中、地域の方や保護者の方が協力してくださったので、資源がたくさん集まりました。ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立志多見小学校

〒347-0042
埼玉県加須市志多見633番地
電話番号:0480-61-2339 ファックス番号:0480-61-5470
メールでのお問い合わせはこちら