6月の生活の様子

更新日:2022年06月25日

3年社会科見学

3年生が、給食センターと市民プラザかぞ、パストラルかぞと消防署を見学しました。給食センターでは、給食を作る様子を見学しました。また、消防署では様々な車両を見せていただき、興味深く説明を受けていました。

給食センター
消防署

自転車運転免許事業

4年生が自転車免許の実技指導を受けました。安全な自転車の乗り方について、警察の方から丁寧にご指導いただき、上手に乗れるようになりました。

6年社会科見学

キッザニアと国会議事堂に行きました。キッザニアでは職業体験を行いました。国会議事堂では議場などを見学し、政治に関心をよせていました。

4年社会科見学

さきたま史跡の博物館と埼玉県防災学習センター、利根大堰へ行ってきました。博物館では勾玉作りを体験しました。学習センターでは消火体験をしました。利根大堰では上流からの下流にかけての川の流れについて学習しました。

田植え体験

4年生以上が田植えを体験しました。後ろに下がりながら植えていきました。足をとられたり腰をかがめたりする体験を通して、手で植える苦労を体感しました。

硬筆清書会

練習を繰り返して当日を迎えました。真剣な表情で一文字ずつていねいに書いていました。

文化庁芸術公演事業

劇団「かかし座」を招いて参加型芸術鑑賞会を行いました。高学年は事前に劇団の方から指導を受けて本番に臨みました。児童は影絵に興味津々でした。

新体力テスト

全校でボール投げと50m走の測定を行いました。自己ベストを出そうと、子どもたちは真剣に取り組んでいました。

志多見砂丘見学

4年生が志多見砂丘の見学に行きました。地域の方からの説明をうなずきながら真剣に聞いていました。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立志多見小学校

〒347-0042
埼玉県加須市志多見633番地
電話番号:0480-61-2339 ファックス番号:0480-61-5470
メールでのお問い合わせはこちら