10月の生活の様子

更新日:2023年10月30日

10月28日(土曜日)校内音楽会

10月28日(土曜日)に校内音楽会を行いました。どの学年も練習の成果を発揮し、本番で一番の歌声を響かせていました。4年生は第2部の始めに八木節を披露し、緊張しながらもみんなで力を合わせて演奏することができました。

1年生は初めての音楽会で、立派な態度で明るく元気に歌っていました。自然と体を揺らして歌う姿が可愛いです。

6年生は最高学年として他の学年の手本となる素敵な歌声を響かせていました。子供たちは、色々な学年の歌声を聞くことで来年度への意欲を高めている様子でした。

10月20日(金曜日)ララ歌集会

うた1

10月20日(金曜日)、学級閉鎖から明けた学級もあり、学校中に元気な子どもたちの歌声が響きました。本日はオンラインで行い、各クラスで伴奏の動画を流して歌いました。

うた2

伴奏をよく聴いて、身体を横に揺らしながら楽しく笑顔で歌う様子が見られました。校内音楽会に向けて、子どもたち一人一人が練習に励んでいます。

市内陸上競技会

10月17日(火曜日)に、加須市内陸上競技会が開催されました。礼羽小の6年生が学校の代表として、参加しました。競技にも応援にも全力で取り組みました。

どの種目の選手も、これまで練習してきた成果を発揮することができました。今までの自分の記録を更新することができた選手も多く、子供たちも充実感と達成感を味わうことができたようです。

150周年記念礼羽小学校運動会

unndoukai4

9月30日(土曜日)は、150周年記念礼羽小学校運動会がありました。開会式や閉会式での子供たちの姿勢からは、運動会に対する熱意が伝わってきました。

unndoukai3

練習の成果を存分に発揮しようと、どの学年も全力で競技する姿から、子供たちの大きな成長を感じることができました。