2月の園行事

更新日:2023年03月01日

じゃがいも植え

28日(火曜日)にじゃがいもの種芋を植えました。応援団の皆様が優しく教えてくださり、上手に植えることができました。

サケの稚魚放流体験

27日(月曜日)に利根川へサケの稚魚を放流する体験をしました。地域の皆様の御尽力により、たくさんの稚魚を放流できました。ありがとうございました。

 

おひなさまづくり

3月3日の桃の節句に向けておひな様づくりをしました。

おたんじょう会

21日(火曜日)に2月と3月のおたんじょう会を行いました。年中さん1人、年長さん1人の2人でした。お誕生日の歌や絵本の読み聞かせがあり楽しかったです。

体操教室

20日(月曜日)に体操教室が行われました。今年度は最後の体操教室です。子供たちは楽しく参加できました。

生活発表会

17日(金曜日)に生活発表会が行われました。これまで練習してきたことを全て出し、楽しく演じたり、演奏したりしました。来賓でいらっしゃった評議員の皆様も子供たちの演技に感心していらっしゃいました。

御来賓の皆様、保護者の皆様ありがとうございます。

はな組さんです。

合同演奏「おもちゃの チャチャチャ」

ほし組さんです。

保護者の皆様には、御多用の所子供たちの発表を御参観くださり感謝いたします。子供たちの成長を感じていただけたら幸いです。

生活発表会リハーサル

17日(金曜日)の生活発表会へ向けてリハーサルを行いました。本番を楽しみにしてください。一生懸命にがんばります。

お休みのお友達がいましたので、リハーサルのリハーサルみたいになりましたが、一人一人とてもがんばって役を演じたり準備をしたりしていました。

生活発表会に向けて

17日(金曜日)の生活発表会に向けて練習もいよいよ本格的になってきました。子供たちは自分の役の台詞はしっかりと覚えています。楽しみですね。他の出し物もあります。しおりを楽しみにしていてください。

豆まき

3日(金曜日)に豆まきをしました。自分の退治したい鬼を追い払うことができましたか。

サッカー教室

1日(水曜日)に今年度最後のサッカー教室が行われました。みんな、とっても上手になりました。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立大越小学校

〒347-0001
埼玉県加須市大越2115番地
電話番号:0480-68-6606 ファックス番号:0480-68-5688
メールでのお問い合わせはこちら