7月園行事

更新日:2022年07月28日

1学期おわりの式

20日(水曜日)におわりの式がありました。みんなしっかりとお話を聞いていました。42日間の夏休みを楽しく過ごしてください。

おわりの式が始まる前、リラックスタイム。

年長さん、前ならえが上手。

「きらきらぼし」を歌いました。

園長先生と副園長先生にごあいさつ。

行動制限の無い夏休みですが、感染防止対策をしっかりとして過ごしてください。9月1日に元気に会えることを楽しみにしています。

おたんじょう会

ちょっと早いのですが、8月のおたんじょう会をしました。おたんじょう日をお祝いした後「お祭りごっこ」をしました。

おたんじょう日会です

「お祭りごっこ」です

「かき氷」「おばけやしき」「やきそば」「まとあて」「ボウリング」「きんぎょすくい」の6つの屋台がたちました。皆楽しく「ごっこ遊び」ができました。本物のお祭りにも行ってみたいですね。

大越駐在所見学

12日(火曜日)に大越駐在所の見学へ行きました。年中さんと年長さんで時間をずらしていきました。お話を聞いたりパトカーを見学したり楽しく学べました。

年中さんです。

年長さんです。

はみがき指導

8日(金曜日)にはみがき指導がありました。上手に磨けるように練習をしました。「むし歯ゼロ」をめざして、御家庭で仕上げ磨きへの御協力をお願いいたします。

七夕集会

7日(木曜日)に七夕集会が行われました。織姫と彦星のお話や「たなばたさま」の歌を歌って楽しく過ごしました。

保育参観

6日(水曜日)に1学期末の保育参観がありました。七夕の飾りを親子で作り、飾り付けました。お暑い中、御参加いただきありがとうございました。

未就園児集会

5日(火曜日)に未就園児集会を行いました。これから幼稚園に入るお子さんが対象です。大越地区・大利根地区にお住まいの0歳から5歳までが対象です。今回は「水遊びをしよう」。ビニールプールで楽しみました。

プール大好き

蒸し暑い日が続いていますが、子供たちはプールの時間があるので元気です。水に入るとスーッと気持ちがよくなります。着替えも上手になってきました。

年中さんが入ります。

年長さん。「水鉄砲でお化けをやっつけろ」

いよいよプール。宝物探し。たくさん見つけて。

サッカー教室

1日(金曜日)にサッカー教室がありました。園庭では暑かったので、小学校のけや木の木陰で行いました。

水分補給をしながら、行いました。暑い日でしたが皆、元気に楽しんでいました。