6月園行事

更新日:2022年06月29日

プール、楽しい!

太陽がきらきらしていてとても暑いですが、プールに入るとすーっと涼しくなります。みんなと一緒だと楽しいですね。

プールに入れなかったお友達は、みんなのために冷たい飲み物の準備をお手伝いしてくれました。ありがとう。

水遊び

梅雨が明け、ますます暑い日が続きます。そこで、プールを始めていきます。27日(月曜日)は、その準備を兼ねて、着替えの練習と水遊びを行いました。プールの時は忘れ物のないように、プールカードへの記入を毎日お願いいたします。

涼やかな気分

外遊びの時間です。校舎前の水道の近くで子供たちは何やら活動をしています。テーブルにすわり、紙スプーンと水性のペンで・・・。近づいていく私にいち早く気づいたお子さんが、カップに作った色水を見せに来てくれました。「あらステキ」蒸し暑い中ですが、涼しげな色水に癒やされました。

日々の子供たち

梅雨のジメジメした日々が続きますが、子供たちは毎日元気に過ごしています。

室内では

アワアワできれいにするのでは???

あらあら 身ぐるみおきがえですね

引き取り訓練

13日(月曜日)に引き取り訓練を行いました。御多用のなか、御参加いただきありがとうございました。

体操教室・未就園児集会

6日(月曜日)に体操教室が行われました。一緒に未就園児集会も行われ、7名の未就園児の幼児も一緒に体操教室を楽しみました。

未就園児の様子

年中さんと年長さんです

じゃがいもほり

3日(金曜日)にじゃがいもほりをしました。応援団の皆さんのおかげでたくさんのじゃがいもを掘ることができました。今年は豊作でした。お家では何料理にして食べるのでしょう。楽しみですね。

おたんじょう会

今年度初めてのおたんじょう会を行いました。4月、5月、6月生まれのお友達のおたんじょう会です。年中さん2名、年長さん2名の4名でした。お誕生日の歌や手遊び、パネルシアターで誕生日をお祝いしました。