4月の西っ子

更新日:2022年05月10日

4月8日 始業式・入学式

校長先生の式辞

 始業式・入学式が行われました。始業式では、校長先生の式辞や新しい担任の先生の発表など、すばらしい姿勢でのぞみました。午後からの入学式では、20名の新入児童が北川辺西小に入学しました。期待と不安を胸に入学式に参加しました。新入児童の認証では大きな声で返事をすることができました。これから北川辺西小の仲間として一緒に楽しく生活していきます。令和4年度のすばらしいスタートを切れました。

よい姿勢で話を聞いています。

話をしている先生に注目をしています。

チャレンジタイムスタート

火曜日と木曜日の朝の活動ではチャレンジタイムに取り組んでいます。基礎・基本の定着、学力向上に向けて、20分間という短い時間ですが、集中して学習しています。

4月22日学習参観・学級懇談会

くすのき学級の様子

学習参観・学級懇談会を行いました。新型コロナウイルス感染症の終息が見えない中でしたが、感染対策を講じながらの開催となりました。1年生から6年生までの児童が授業に精一杯取り組みました。保護者の皆様、大変お世話になりました。

1年生の様子

2年生の様子

3年生の様子

5年生の様子

6年生の様子

4年生の様子

あいさつ運動開始

あいさつ運動の様子

4月25日~5月12日まであいさつ運動を実施しています。4年生から6年生までの児童が登下校時に日替わりで担当しています。「相手の目を見て笑顔で心を込めて」あいさつが全校でできるようにがんばっています。

4月26日 たてわり遊び

イスとりゲームの様子

1年生から6年生の縦割り班で活動しました。外遊びと室内遊びに分かれ、6年生が考えた内容で楽しく遊びました。異学年との絆が深まりました。

室内遊びの様子

だるまさんが転んだの様子

ドッジボールの様子

マーカー落としの様子

4月28日 1年生を迎える会

1年生が元気に入場しました。

1年生が入学して約1ヶ月が経ちました。堂々とした態度で入場しました。各学年からの贈り物を紹介したり、校歌を披露したりしました。2年生~6年生まであたたかい気持ちで迎えることができました。

各学年のプレゼント紹介の様子です。

児童の司会進行の様子です。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立北川辺西小学校

〒349-1212
埼玉県加須市麦倉1189番地
電話番号:0280-62-2021 ファックス番号:0280-62-3686
メールでのお問い合わせはこちら