校長あいさつ

更新日:2024年04月08日

進んで学び、一人一人が輝き、夢や希望を育む学校に

校 長 内河 大和

令和6年度もよろしくお願いいたします!

 今年は桜の開花がゆっくりで、始業式や入学式にちょうどよいタイミングで満開となりました。

 いよいよ令和6年度がスタートしました。子供たちも今日のこの日を待っていたようで、どの子も輝くような笑顔で登校してきました。

校長の内河大和(うちかわ としかず)です。北川辺東小学校でお世話になり3年目を迎えます。本年度も引き続きよろしくお願いいたします。

本日26名の新入生を迎え、本年度は165名の子供たちがこの北川辺東小で学びます。一人一人が輝く瞳、輝く笑顔になれるよう、そして、未来の大きな夢に向かって確かな一歩を歩みだせるよう、教職員が「チーム東」となって全力で教育活動に取り組んでまいります。

さて、今年度は「進んで学び、一人一人が輝き、夢や希望を育む学校」づくりを目指していきたいと考えています。そのために、教職員は、3ワーク(チームワーク、ネットワーク、フットワーク)と3S(Smile、Speed、Safety)を心がけていきます。

  また、次のような児童の育成を目指します。

○ 思いやりをもち、自ら考え実践する子。

○ 自ら学習する子。

○ 元気に運動する子。

○ 健康な生活習慣を身に付ける子。

 

子供たちには、「東っ子のあ・い・う・え・お」として、

○あいさつができる子 ○いっしょうけんめいがんばる子 ○うんどうする子

○えがおいっぱいの子 ○おもいやりのある子

になるように伝えていきます。

今年度も、全教職員が一丸となって、目標達成に向けて全力投球しますので、より一層の御理解と御協力をよろしくお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立北川辺東小学校

〒349-1205
埼玉県加須市向古河54番地
電話番号:0280-62-2202 ファックス番号:0280-62-3687
メールでのお問い合わせはこちら