5月第5週

更新日:2021年05月31日

 

 

5月31日(月曜日)まごごろ賞

校長室入り口や各学年のフロアーに「まごころ賞推薦書」と「まごころ賞推薦書入れ」を設置しました。誰かの「よい行い(思いやりのある行動)」にふれたり、見つけたりした場合は、「東中まごころ賞推薦書」に必要事項を記入して「東中まごころ賞ポスト」に入れてください。また、本日配布しました学校だより6月号にも「まごごろ賞」について掲載しました。ぜひ御覧ください。

 

5月28日(金曜日)校長室

校長室廊下の絵画は、昨年度美術展に出展した作品です。殺風景な廊下に癒やしを与えてくれています。また、女子生徒が、校長室に季節感のあるオシャレなオブジェを届けてくれました。校長室が華やかに美しくなりました。

 

5月27日(木曜日)全国学力・学習状況調査

3年生が、国語、数学、質問紙調査を行いました。全員が、最後まであきらめず集中して取り組んでいました。

 

5月26日(水曜日)北埼玉地区夏季総合体育大会 激励会

北埼玉地区夏季総合体育大会が、6月1日(火曜日)から実施されます。各部ごとの大会や発表会、コンクールに向けた目標や意気込みの発表、有志の応援団の気合いの入った応援など、素晴らしい激励会でした。

 

5月25日(火曜日)屋上からの風景

大雨に備えて排水口の点検を行いました。屋上からの眺望は素晴らしかったです。

 

 

 

5月24日(月曜日)中間テスト

1年生にとっては初めての中間テストでした。テストが返却された時に点数で一喜一憂することよりも、できなかった問題をできるまで繰り返しやることが大事です。

 

 

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立加須東中学校

〒347-0032
埼玉県加須市花崎1丁目22番地1
電話番号:0480-65-2206 ファックス番号:0480-66-0599
メールでのお問い合わせはこちら