抽選申込について

更新日:2024年01月30日

抽選申込とは

抽選申込期間中に申請を受付け、重複した予約申請について、システムによる自動抽選で予約者を決定する申請方法です。

抽選申込のなかった枠については、抽選申込期間が終了した翌日から、一般申込による受付を開始します。

注釈:抽選申込実施施設および申込期間については、下記一覧表にてご確認ください。

申込方法

抽選結果

  • 抽選申込期間終了日の翌日に、システムによる自動抽選により利用者を決定します。
  • 抽選の結果、当選および落選について、ご登録いただいたメールアドレス宛に送信します。メールアドレスが未登録の方、および窓口にて申請された方は、施設窓口に直接ご確認ください。

本予約

  • 当選した予約は、「仮予約」ですので、抽選結果が決定した日から数えて、7日間以内に施設窓口にて「本予約」の手続きを施設窓口にて行ってください。本予約が行われなかった場合、予約が取り消されますのでご注意ください。
    (例)4月1日~3日の抽選申込で当選した仮予約は、4月4日から10日までに本予約が必要。
  • 各コミュニティセンターや、田ケ谷総合センターなど、施設使用料が無料の場合は、お電話等にて「本予約」のお手続きが行えますので、お申込の施設へご連絡ください。この場合、施設利用許可書のお渡しは、利用日当日となります。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 市民協働推進課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら