かぞのイイトコ見つけ隊(加須市「若者」まちづくり市民会議)

更新日:2024年04月08日

加須市「若者」まちづくり市民会議では、『かぞのイイトコ見つけ隊』と題し、「加須市の魅力の発掘・発信」をテーマとした活動を予定しています。

みんなに教えたくなるようなディープなかぞ情報、一緒に探してみませんか?

現在、8人のメンバーで活動中です!
メンバーは随時募集していますので、お気軽にお問い合わせの上、お申し込みください。

インスタグラムで情報発信しています!

メンバー同士で役割分担や日程を決めながら、お店や事業所またはイベント会場で取材を行い、インスタグラムで情報発信しています!

みんなに教えたくなるようなディープな加須情報を日々発信中!!

是非ご覧ください!

かぞのイイトコ見つけ隊二次元コード

概要

対象

「かぞのイイトコ見つけ隊」は『若者』の皆さんを対象として開催します!

対象: 高校生(15歳以上)~39歳の方

注釈: 高校生(18歳未満)の方が参加する場合、保護者の承諾が必要です。

活動について

活動は以下の3つのステップを予定しています。

ステップ1「みんなで話し合おう」
発掘・発信してみたいモノやコトについて、メンバー同士で話し合います。

ステップ2「みんなで探してみよう」
話し合いで出てきたモノやコトを、自ら現場に出て実際に探し、発掘します。

ステップ3「みんなで発信しよう」
SNSや動画などを活用して、皆で発掘した情報を対外的に発信します。
 

  • 活動は概ね毎月1回、平日夜または休日昼間に開催予定です。
  • 任期はありません。退任を希望する場合は事務局(加須市役所 市民協働推進課)にお申し出ください。
  • 活動の内容や会議のスケジュール等、詳細はメンバー相互の話し合いで決めていただきます。
     

注釈:

  • 会議の実施には、ZOOM、LINE等のオンライン会議システムを使用することがあります。

応募方法

  1. 電子申請による申込
    次のリンク先の応募フォームに必要事項を入力してお申し込みください。

 

  1. 応募用紙による申込
    次の応募用紙にご記入いただき、加須市役所 市民協働推進課へご提出ください。

注釈: 未成年の方(高校生または申込時点で18歳未満の方)が応募する場合、保護者承諾書も合わせてご提出ください。

現在 8人のメンバーで活動中!

メンバーの皆さんが、共に話し合い意見を出し合いながら自主的に活動しています!

「かぞのイイトコ見つけ隊」は、随時メンバーを募集中です!
お気軽に参加できますので、参加申込みや問合せはいつでもどうぞ!
 

申込み・問合せ: 加須市市民協働推進課 (電話 0480-62-1111 内線 346・347)

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 市民協働推進課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら