がんワンストップ相談(がん患者の就労支援)

更新日:2023年01月18日

がんワンストップ電話相談・オンライン(Zoom)相談

埼玉県では、働くがん患者の方の「治療」と「仕事」の両立を支援するために、専門家による電話やオンライン(Zoom)による相談を行っております。

働きながらがんを治療中でお悩みをお持ちの方は、ぜひご利用ください。

対象

埼玉県内に在住または、在勤する就労中のがん患者の方

注釈:休職中の方も含まれます。
 

相談料

無料
 

相談日時・申込方法など

詳しくは、埼玉県のホームページをご覧ください。


 

事業者の皆さまへ

がん治療と仕事の両立支援

埼玉県では「がん治療と仕事の両立支援のポイント」として、事業者向けに、 従業員ががんになったときに備えておくべき「がんの基礎知識」や、従業員が復職する際の「がん治療と仕事の両立支援」に向けて留意すべき点の他、 就労に関する埼玉県内の相談支援窓口一覧を掲載しています。

詳しくは、埼玉県のホームページをご覧ください。

 

独立行政法人労働者健康安全機構 埼玉産業保健総合支援センターでは、治療と仕事の両立支援ポータルサイトを公開しております。事業所の皆さま向けの支援や相談等を掲載しています。

詳しくは、埼玉産業保健総合支援センターのホームページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康医療部 いきいき健康長寿課(加須保健センター内)

〒 347-0061
埼玉県加須市諏訪1丁目3番地6
電話番号:0480-62-1311 ファックス番号:0480-62-1158
メールでのお問い合わせはこちら