市長と語るタウンミーティング

更新日:2022年10月18日

市民と行政の相互理解を深め、皆様のご意見やご要望を市政に活かしていくため、皆様の集会に市長が訪問し、市政についての説明や質疑応答を行う「市長と語るタウンミーティング」を実施します!

「市長の話を聞いてみたい」、「市長に話を聞いてもらいたい」という皆様からのお申し込みをお待ちしております。

タウンミーティングの様子1
タウンミーティングの様子2
タウンミーティングの様子3

対象とする集会

市内に在住、在勤または在学をしている方10名以上の集会とします。

なお、Web会議をご希望の場合は、お申し込み時にお知らせください。

(例)

  • ボランティア団体などの各種団体の集会
  • 自治会など地区住民による集会
  • 学校の集会

実施時間

原則として90分以内とします。

申込方法

タウンミーティングを希望する集会の代表者は、別記様式1に必要事項を記入して、希望日の1ヶ月前までに秘書課に提出してください。

なお、市長の都合により、ご希望の日での実施ができない場合がありますが、ご了承ください。

また、実施予定日が決まりましたら2週間前までに別記様式2に市長に質問したい内容を記入して秘書課に提出してください。

主な項目

  1. 代表者の住所・氏名・連絡先
  2. 日時・場所(第1希望・第2希望)
  3. 参加予定人数
  4. 市政に関するテーマ(市長に聞きたい・質問したい分野)
  5. 質問事項(実施予定日の2週間前まで)
     

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら