申請手続等における押印の見直し
市民の皆様の負担軽減及び利便性の向上と、市役所内部の事務効率の向上を図るため、市へ提出する一部の申請手続等における押印を廃止しました。
今後も押印の見直しを随時行います。
なお、個別の手続については、担当部署へお問い合わせください。
押印見直しの状況(令和6年4月1日現在)
- 押印が必要であった手続等の数: 2,281件
- 押印廃止手続等の数: 1,899件(廃止率: 83%)
申請手続等における押印廃止一覧表(市民向け申請書等) (PDFファイル: 559.6KB)
【注釈】
- 手続の追加などにより、一覧表は更新されることがあります。また、更新までに押印が廃止されている場合があります。
- 手続の名称と書類の名称が異なる場合がありますので、ご了承ください。
- 国の法令等により押印を求めている手続は、国の法令等の改正状況に合わせた対応を行います。
この記事に関するお問い合わせ先
総合政策部 政策調整課(本庁舎3階)
〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
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更新日:2024年03月29日