組織図
加須市の組織図は、下記ファイルをご参照ください。
令和6年度行政組織図(令和6年4月1日現在) (PDFファイル: 184.1KB)
令和6年度 行政組織再編について
基本方針
少子化に伴う人口減少・高齢化の進展などの社会情勢の変化、様々な制度改正や行政需要に的確に対応するためには、持続可能で安定的な行政運営が必要です。
令和6年度は現体制を基本にしながら、重要施策の着実な推進と行政サービスの維持・向上に向けて組織を編成します。
詳細は、下記ファイルをご参照ください。
令和6年度 行政組織再編の概要 (PDFファイル: 589.4KB)
窓口が変わる主な業務
消費生活などの相談に関すること
消費生活などに関する相談業務を行っていた市民相談室を人権・男女共同参画課へ統合しました。
窓口は「本庁舎3階 11番」となります。
なお、「市民相談コーナー」は引き続き1階エントランスホールに開設しています。
ごみの出し方や集積所の相談に関すること
本庁舎2階の資源リサイクル課を、加須クリーンセンターへ移転しました。
移転に伴い、ごみの出し方の説明や集積所に関する相談は「本庁舎2階 5番」環境政策課が窓口となります。
この記事に関するお問い合わせ先
総合政策部 政策調整課(本庁舎3階)
〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら
更新日:2024年08月09日