移住定住に関するオンライン相談を実施します!

更新日:2022年09月13日

遠隔地の方をはじめ、加須市を訪れて相談することが難しい方などを対象にオンラインによる移住相談ができます。
移住を考える上で知りたいことや不安なことなど、お気軽にご相談ください。
 

予約方法 【オンライン相談はZOOMを利用して実施します】

  1. 電話、メール、電子申請等の方法により、市民協働推進課へお申し込みください。
    • 電話の場合
      下記お問い合わせ先にお電話のうえ、予約をお願いします。
    • メールの場合
      下記お問い合わせ先メールフォームに必要事項を記載し、本文に「移住オンライン相談希望」の旨ご入力して、ご送信ください。
    • 電子申請の場合
      下記URLから電子申請ができます。
      リンク先の申込フォームに必要事項を入力して、ご送信ください。
      https://s-kantan.jp/city-kazo-saitama-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=40790
      (下記QRコードも同じページにリンクしています)
      オンライン移住相談QRコード
       
  2. 受付完了後、メールにて当日のID等を連絡します。
    当日までにZOOMの利用準備をお願いします。
     
  3. 相談に際して、聞きたいことや興味のあることがありましたら、担当まで事前にご連絡ください。
     
  4. 相談当日は指定された時間までに「ミーティングに参加」を選択して会議室に入室ください。
     

ZOOM利用時のご注意

  • ZOOMアプリは、必ず公式サイトから最新バージョンをインストールしてください。
  • スマートフォンの場合、お使いの機種に応じてZOOMアプリをインストールしてください。
  • 第3者にIDやパスワード等を公表しないでください。
  • 参加については、原則お申し込みをいただいた本人及びそのご家族とさせていただきます。
  • ZOOMの有料版利用料や、相談に係る通信費は自己負担となります。
  • ZOOMの利用により発生するいかなる損失や被害について、加須市は一切の責任を負いません。
     

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 市民協働推進課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら