かぞフォト

「市民だより」は、市内の個人又は団体が加須市民に向けて情報を投稿することで、市民相互で情報を共有し、情報によるコミュニケーションと新たな交流の機会を創出す ることを目的として、加須市が開設し、管理するコンテンツです。

必ず「市民だよりのご紹介、利用規約」をお読みください。

なお、アクセシビリティ向上のため、文章等を修正させていただくことがございますのでご了承ください。

木から木へ飛び移るメジロ

串作の観音寺というお寺で撮影しました。木から木へ、ちょこちょこと飛び移るメジロが可愛らしいです。

友人とサイクリング!

友人とサイクリング!

高校のクラスの友人と渡良瀬遊水地まで行きサイクリングしました!
自分はカメラマンとして…

玉子の白身で絵を書く会 廃棄シャトルで作ったパンダの赤ちゃん

廃棄シャトルで作りました
パンダの赤ちゃん
ほっこりした気持ちになったでしょうか。

一緒で嬉しい ワン

僕の友達です

牛の置物

玉子の殻で牛を作りましたーみんなのちからいいね倶楽部

12月21日の「つくろうカフェ」で来年の干支、牛の置物を作りました。
中におもりを入れてあるのでユラユラ動かして遊べます。
それぞれが自由にアレンジして、可愛い愉快な作品が出来ました。
コロナ禍の中、不安から離れ作品作りに集中した楽しい時間でした。
この写真を見た皆様に笑顔になっていただけることを願っています。
みんなのちからいいね倶楽部代表 戸ヶ崎智子

一緒に遊ぼう(^o^)

ペットと一緒

大玉転がし僕も一緒にやらせてよ〜

観光サイクリング

加須市内をお掃除しながらサイクリングしました。
みんなのちからいいね倶楽部

夕景

ウォーキング途中、加須のウユニ塩湖?
この後、空がみるみる暗くなりゲリラ豪雨に!

みんなのちからいいね倶楽部 手作りうちわに書いた独楽吟

みんなのちからいいね倶楽部つくろうカフェ
みんなで楽しむ独楽吟

みんなのちからいいね倶楽部 七夕織姫&彦星

みんなのちからいいね倶楽部 つくろうカフェ
8月7日の七夕様に向けて
天の川白鳥座 織姫&彦星を作りました

清掃活動のなか親しくなったバッタくん

加須市自然環境を考える会
6月の定期清掃活動中に寄って来たバッタくん
バッタくん又来月会いましょう。

蝶とあじさい

蝶とあじさい

梅雨の晴れ間、あじさいの周りを飛んでいる蝶。
蝶もあじさいも綺麗でした。

加須観光案内所に泳ぐアマビエ

観光案内所に泳ぐアマビエを見に来てください。
手作りです

鳳凰

初めて土手に日の出を見に行きました。
大きな羽を広げている鳳凰を発見し、幸せが訪れる予感がしました。

加須市自然環境を考える会 オンライン自然観察会を行いました

加須市自然環境を考える会にてオンライン自然観察会を行いました
自宅の庭や近くの散歩道で見掛けた花や樹木などをグルラインに投稿して観察しあいました。
とっても楽しいです

牛乳パックでスマホスタンドを作りました

みんなのちからいいね倶楽部

物を大事にしましょう
リサイクルを推進します
大切な資源を有効に。

手を洗いましょう 玉子の白身で描きました

玉子の白身で絵を描く会

自粛と手洗い 皆で守りましょう

雑巾100枚作りました

まみぃさんからフードパントリー&こども食堂へ雑巾100枚

食絵。卵の白身でりんごを描きました。

只今ギネスに挑戦中 皆さま応援宜しくお願いいたします。 できるだけ沢山の方に絵を描いてギネス登録を目指しております