行政視察のご案内

更新日:2023年08月07日

ようこそ加須市へ!

行政視察のご案内

  加須市を行政視察先としてご検討いただきありがとうございます。
  加須市議会では、全国の自治体議会(委員会及び会派等)議員の皆様の行政視察を心から歓迎いたします。
  当市は、魅力にあふれ、全国に誇れる先進的な事業等を多数展開しております。
  (下記の関連リンクの「加須市の紹介」等をクリックして是非内容をご覧ください。)
  受け入れは定例会開催時を除き、随時行っておりますので、視察を希望する場合は、下記の手順で議会事務局、 議事・調査担当まで申し込みをお願いします。議会事務局におきましても、できる限りご意向に沿う形で調整をさせていただきます。

申込方法

  1. 「行政視察申込書」に必要事項を記入の上、電子メールまたはファックスでお申し込み願います。なお、申込書を送信した際には、その旨を電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。
  2. 受付後、日程や視察内容等の確認及び担当部署との調整の後、受け入れの可否について、ご担当者あてにご連絡いたします。
  3. 受け入れが可能である場合、議長あての依頼文書及び視察者名簿、視察項目、事前の質問事項、行程表等をご送付いただきますようお願いいたします。 
  • メール送信の際、件名は「行政視察申込み(団体名)」としてください。
  • ファックス送信の場合、送信票は不要です。
ジャンボこいのぼり遊泳の航空写真

受入状況

加須市議会の概要

加須市の紹介

  下記の関連リンクの「魅力発信かぞ」等をご覧ください。
  ご視察の際には、ぜひ加須市内でのご宿泊、またお食事の際には、加須市名物の手打ちうどんをご賞味いただければと存じます。(議会事務局にてご案内させていただきます。)

加須うどんの写真

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課(本庁舎4階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-61-2193
メールでのお問い合わせはこちら