加須市X(エックス)

更新日:2023年10月30日

市では、広くイベントなどの情報を広報するために、X(旧Twitter)を利用しての広報活動を行っています。
皆さんのフォローをお待ちしています。

なお、加須市Xでは市からは原則フォローをしません。また、投稿に対し返信をしていただいても、混乱などを避けるため返信しない旨を運用方針として定めています。ご理解ください。

アカウント「kazocity_PR」
加須市公式Xは次のリンク先からご覧いただけます。

X(エックス)とは

Xとは、ポストと呼ばれる140文字以内の「つぶやき」を投稿することで、つぶやいた人とそれを聞いた人をつなげるコミュニケーション・サービスです。
積極的に情報発信をしていくマーケティングツールとして、企業などでも活用されています。

発信内容 

  1. 平常時は原則として市のホームページまたは広報紙に詳細が掲載され、X以外の媒体で情報が補完できる情報を発信する。
  2. 災害時は上記(1)の条件に関係なく、随時、緊急情報を発信する。
  3. その他、シティプロモーション課長が必要と認めた情報。

発信方法

  1. 発信時間は、原則として月曜日から金曜日の8時30分から17時15分とする。
  2. X上に万が一誤った情報を発信した場合、X上でのみ訂正情報を発信する。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 シティプロモーション課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら