農地所有適格法人の報告

更新日:2023年11月24日

農地所有適格法人の定期報告

農地所有適格法人の報告義務

 農地法第6条第1項の規定により農地所有適格法人は、毎年事業年度終了後3ヶ月以内に、農地所有適格法人報告書と、法人の定款の写し(必須添付書類)を農業委員会に提出することが、法律で義務付けられております。

提出書類(各一部)

  • 農地所有適格法人報告書(様式3-10)
  • 定款の写し
  • 有限会社にあってはその組合員名簿、株主名簿又は社員名簿の写し
  • その他参考となるべき書類

報告時期

 事業年度終了後3ヶ月以内

提出先

  • 農業委員会事務局(加須市役所本庁舎2階)
  • 騎西総合支所農政建設課
  • 北川辺総合支所農政建設課
  • 大利根総合支所農政建設課

 

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

農業委員会事務局(本庁舎2階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-1934
メールでのお問い合わせはこちら