電子入札
電子入札とは
電子入札とは、入札に係る一連の手続きを電子化し、受注者である事業者がインターネットを介して申請や入札の参加ができるようにすることを言います。 発注者(市)・受注者(事業者)双方の業務の効率化にもつながり、入札情報等を公開することで、入札の公正性や透明性が図られます。
加須市では、この電子入札を実施するため、埼玉県と県内の市町等で共同運用している埼玉県電子入札共同システムに参加しています。

電子入札のイメージ図です。
システムを開始する場合は、システム名をクリックしてください。
入札情報公開システム
24時間利用可
(早朝のメンテナンス時間を除く)
- 発注情報(入札公告・仕様書)の閲覧、ダウンロード
- 入札結果の閲覧
- 競争入札参加資格者名簿の閲覧
競争入札参加資格申請受付システム
8時30分~23時00分
- 競争入札参加資格の申請
- 審査結果通知書のダウンロード
- パスワードの変更
電子入札システム
平日の8時30分~20時00分
- 電子入札の操作
- ICカードの利用者登録
年末年始、年度末は一時運用を停止します。
利用に当たっては、下記の操作マニュアル(埼玉県ホームページ内)を御確認ください。
不明な点は、電子入札ヘルプデスクにお問い合わせください。
電子入札ヘルプデスクについて
埼玉県電子入札共同システムの各システムの操作等に関するお問い合わせは、電子入札ヘルプデスクをご利用ください。
なお、お問い合わせの前には、『各種マニュアル』及び『よくある質問(埼玉県ホームページ内)』の確認をお願いします。
- 電話番号 048-830-2263
- 対応時間 平日の8時30分~17時15分まで
- ファックス 048-830-4914
関連ファイル
加須市公共工事等電子入札運用基準 (PDFファイル: 303.1KB)
様式
関連リンク
この記事に関するお問い合わせ先
総合政策部 管理契約課(本庁舎3階)
〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら
更新日:2024年09月06日