市議会を傍聴される皆様へ

市議会では、市民に開かれた議会を目指すため、本会議や常任委員会・特別委員会を傍聴することができるようになっています。ぜひ傍聴にお越しください。
ただし、当分の間は、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するとともに、感染を予防するため、次のとおりお願いします。

傍聴の皆様へのお願いについて

傍聴の際には、以下の事項についてご協力くださるようお願いします。
・私語は慎んでください。
・携帯電話は、電源をお切りいただくかマナーモードに切り替えてください。

また、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するとともに感染を予防するため、次のとおりお
願いいたします。
1.入口にある消毒液で手を消毒してください。
2.マスクを着用してください。
3.傍聴席の座席は、1つおきに離れて座ってください。

次の場合には、傍聴できません。

1.息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
2.重症化しやすい方で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
3.上記以外の方で発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状が続く場合
4.その他、ご自身の症状に不安がある場合

※本会議については、インターネットでライブ中継を実施していますので、下記リンクをご覧ください。

本会議を傍聴される場合

本会議の傍聴を希望される方は、市役所5階傍聴席入口前の傍聴人受付簿に住所、氏名をご記入いただき、備え付けの傍聴受付箱に投函の上、傍聴券を1枚お取りになって傍聴席にお入りください。(傍聴券については、お帰りの際にお返しくださるようお願いします。)
なお、議案の概要等資料につきましては、受付入口にご用意してあります。

本会議の音声が聞き取りづらい方へ

本会議の音声が聞き取りづらい方のために、傍聴席前列の右側にヘッドフォンジャックを設置しております。
ヘッドフォンなどの機器は議会事務局で貸し出しをいたしますので、お気軽にお声がけください。

委員会を傍聴される場合

委員会の傍聴を希望される方は、市役所4階議会事務局前の傍聴人受付簿に住所、氏名をご記入いただき、備え付けの傍聴受付箱に投函の上、傍聴券を1枚お取りになって傍聴席にお入りください。(傍聴券については、お帰りの際にお返しくださるようお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課(本庁舎4階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-61-2193
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年05月19日