映像『みんなで「かぞくる!」』が広報コンクールの埼玉県審査で1席獲得(県2位)!

映像『みんなで「かぞくる!」』が、平成31年全国広報コンクール埼玉県審査において、映像部門1席埼玉県2位)になりました。
本市において、入賞は平成29年の「加須の四季」が2席(埼玉県3位)を獲得して以来、2度目となります。
引き続き、加須市の魅力を伝えられるようよりよい情報発信に努めてまいりますので、よろしくお願いします!

みんなで「かぞくる!」

この映像は、2018年撮影した加須市の特徴や売り、アピールポイントを集め、編集した作品です。
「かぞ」の魅力が盛りだくさんです!

県審査講評

・短い尺の中で上手くまとめている。音楽の使い方もとても良い。撮影技術も高い。

・テンポがよく加須の魅力がギュッとつまていて分かりやすかった。子育て世代にはひびく内容に感じた。曲が良かった。

・30秒で10カット以上あるのはさすがに慌ただしい。音楽は心地いいのでもう少しの付加情報を。

・映像はきれいだが、「定住・移住」というコンセプトに照らすと弱い。

BGM

アーティスト、タレントとして活躍する加須市観光大使の「堀口紗希」さんが加須市をイメージして作詞作曲した曲名『KAZO』です。

フルバージョンはこちらから『KAZO(ミュージック:5.4MB)』から♪

【プロフィール】
2013年3月
sofiで活動。ライブをはじめ、現在楽曲配信、楽曲提供なども行う。
注)配信中「sofi」検索

2014年9月2日~9月11日
BSフジ 23:55〜24:00「シリタイーノ」にてメインMCを務める
11月 企業向けアプリ「グルメニュー」WebCMの楽曲制作を行う

2015年4月~2016年4月
テレビ埼玉「ごごたま」金曜日お天気お姉さんとしてレギュラー出演
5月 埼玉県加須市の観光大使に任命される

2017年4月 日清シスコごろっとグラノーラCM楽曲を歌う
大事MANブラザーズさんの「それが大事」をカバー など

加須の四季

この映像は、2017年4月から約1年間をかけ撮影・制作し、加須市の四季折々の美しい風景とともに人々の躍動を映像美豊かに、『水と緑と文化の調和した元気都市』加須市の魅力を紹介しています。

また、加須未来館の「世界初」単眼式超高解像度8K対応型デジタルプラネタリウムで上映しています。

県審査講評

映像にこだわりがあり非常に凝った撮影がされていて良かったですが、空の比率が多すぎたような気がします。
見事な映像美で四季の移ろいを綴った。人々の営みも伝わってきて、”行ってみたい”と思わせる質の高い作品である。
音楽も良かった。

ナレーション

2席獲得(県3位)を記念して、より多くの人に『加須の四季』をご覧いただきたいため、加須市公式動画サイト ” YouTube ” において、「日本語ナレーションバーション」と「英語ナレーションバージョン&英字表記」を配信しております。こちらもぜひご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 シティプロモーション課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年02月25日