出口さん

更新日:2023年08月14日

埼玉西武ライオンズレディース|出口さん

埼玉西武ライオンズレディース

12球団初のプロ野球チーム名を冠した埼玉西武ライオンズ公認の女子野球チーム「埼玉西武ライオンズ・レディース」が、加須市を本拠地として活動を開始したことに併せ、加須市とチームの運営法人である「一般社団法人埼玉レディースベースボール」が相互に連携協力しながら、女子野球の普及・発展とともに、女子野球を基軸とした地域活性化を推進するため、連携協定を締結しています。

左画像の出口彩香さんは、埼玉西武ライオンズレディースに所属しています。

加須市に住んだ理由

加須市が西武ライオンズレディースと提携したことです。
加須市に引っ越すことで、自分自身も野球に専念できるからです。

 

住んでみて…

それまで東京に住んでいましたが、加須市は自然が豊富で、都会よりも自然が好きな自分に合っていると感じています。
自然の中で過ごすことで、体も、楽です。住んでよかったと思っています。

 

加須の魅力

食べることが大好きな私は、加須市のおいしいお店を探すのが楽しみです。
うどんや自家製の野菜を出す農家のカフェなど、加須市は食べ物がおいしいというのが印象です。
野球をやる私も、うどんのようにコシのあるプレーをしたいです。

 

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 シティプロモーション課(本庁舎3階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-5981
メールでのお問い合わせはこちら