コロンビア共和国レスリングチーム

交流第3弾はコロンビアのレスリングチーム!

3月3日(日曜日)にコロンビアのレスリングチームが来日しました!

3月17日(日曜日)までの15日間、レスリングの練習はもちろん、市内の小学校や花咲徳栄高校、またイベントと様々な場面で交流が予定されています。
期間中、選手をお見掛けの際は、ぜひともご声援お願いします!

コロンビアレスリングチーム来日

加須市長を表敬訪問

3月4日(月曜日)に、コロンビア共和国レスリングチームが加須市長を表敬訪問しました。

選手紹介や記念品の贈呈などを行い、交流を深かめました!

コロンビアレスリングチーム表敬訪問

高柳小学校で小学生と交流

3月12日、コロンビアレスリングチームの皆さんが、騎西地域にある高柳小学校で習字やレスリングで交流しました。習字では、小学生の皆さんが、それぞれが好きな漢字をお手本として書いて、選手の皆さんがまねをして書いていました。

その後、選手皆さんにレスリングの練習をしてもらい、小学生の皆さんが大きなコロンビアの選手を投げたり、タックルで倒したり、貴重な体験をさせてもらいました。

習字をするコロンビアの選手
習字をするコロンビアの選手
みんなで記念写真

コロンビア共和国ってどんな国?

地図

コロンビア共和国は、南米大陸北西部に位置し、ベネズエラ、ブラジル、エクアドル、ペルー、パナマに囲まれた国です。

人口は約4,900万人で、国土は日本の約3倍あります。首都は標高2,640mに位置するボゴタ(人口約770万人)、公用語はスペイン語、主な産業はコーヒー、バナナ、サトウキビなどの農業、石油、石炭、エメラルドなどの鉱業です。

関連ファイル

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習部 スポーツ振興課(加須市民体育館内)

〒 347-0007
埼玉県加須市下三俣590番地
電話番号:0480-62-6123 ファックス番号:0480-62-4797
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年03月14日