新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う申告期間について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、各税務署では、国税庁の発表を踏まえ、令和2年4月16日(木曜日)以降も確定申告を受け付けることとなりましたので、申告をされる方は行田税務署へお願いいたします。


加須市役所での確定申告(所得税)受付期間は令和2年3月16日( 月曜日 )で終了しております。


また、マイナンバーカードや税務署で発行するID・パスワードがあれば、確定申告会場に出向くことなく、ご自宅等からスマホやパソコンなどでインターネットにより申告(e-Tax)していただくことが可能です。
国税庁ホームページの「確定申告書等作成コーナー」で、必要な事項を入力してe-Taxで申告いただければ、医療費の領収書や寄附金の受領証などの書類を提出していただく必要もありませんので、ぜひご活用ください。


なお、住民税(市県民税)の申告は、市税務課で随時受け付けております。
詳しくは、加須市役所税務課までお問合せください。

【お知らせ】確定申告期限の延長に伴う市県民税の影響について

3月17日(火曜日)以降の延長された期間に、確定申告書及び住民税(市・県民税)申告書を提出された方につきましては、令和2年度分の最初の住民税(市・県民税)の税額決定通知(5月及び6月)に、申告いただきました内容の反映が間に合わない場合がございます。

このような場合につきましては、翌月以降に改めて、税額変更の通知をお送りいたしますので、ご了承ください。

※また、確定申告書および市民税・県民税申告書の提出時期によっては、各種保険料などの算定に間に合わない場合がございます。確認次第反映してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 税務課(本庁舎1階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-3881
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年05月15日