市民税・県民税の特別徴収

市民税・県民税の特別徴収について【特別徴収義務者の方へ】

市民税・県民税を特別徴収している給与受給者について、退職、転勤等の異動事由が生じたことにより特別徴収ができなくなった場合に速やかに提出していただく届出書になります。

普通徴収により納付していた方が、年の中途で就職し、特別徴収に切り替える場合に提出していただく届出書になります。

特別徴収義務者となる支払者について、既に届け出ていただいている住所・名称等に変更が生じた場合に提出していただく届出書になります。

給与の支払事務を行う従業員の方が常時10人未満である場合は、年2回で納める「納期の特例」制度があります。この「納期の特例」の適用を受けようとする場合に提出していただく申請書になります。

「納期の特例」の適用を受ける要件を欠いた場合に提出していただく届出書になります。

光ディスク等により給与支払報告書を提出する場合に事前に提出していただく申請書になります。

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総務部 税務課(本庁舎1階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-3881
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更新日:2017年12月20日