「市民平和祭」と「藤まつり」を中止することに対する市長からのメッセージ

本日、加須市民平和祭実行委員会と加須市騎西藤まつり実施会議で、それぞれご協議いただいた結果、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を考慮し、春の大型イベントである「加須市民平和祭」と「加須市騎西藤まつり」を中止することとなりました。

これまで、イベント開催に関する国の方針や、最近における近隣都県での感染の拡大、そして何より、いまだ終息の先行きが見通せない状況のなか、あらゆる要素を熟考し、市民の皆さま、及び来場者の皆さまの健康や命をウイルスから守る最良の措置として苦渋の決断をいただきました。

「加須市民平和祭」と「加須騎西藤まつり」は市が誇るイベントとして、多くの皆さまに愛されてまいりました。世界一のジャンボこいのぼりが澄み渡る青空を優雅に舞う姿や、薫風に揺れる藤のなかで盛大に繰り広げられる催し物など、今年も楽しみにされていた方も大勢いらっしゃることと想像いたし、私といたしましてもたいへん残念に存じます。

一日も早く、ウイルスが終息し、平穏な日常を取り戻せるよう、市といたしましても、国や県などの情報を注視し、感染拡大の防止対策に全力で取り組んでまいります。

最後になりますが、これまでイベントの開催に向け、ご尽力をいただきました関係者の皆さまに衷心より感謝を申し上げますとともに、今後とも加須市へのご支援ご協力をお願い申し上げます。

令和2年3月30日

加須市長 大橋良一

この記事に関するお問い合わせ先

経済部 観光振興課(本庁舎2階)

〒 347-8501
埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
電話番号:0480-62-1111(代表) ファックス番号:0480-62-1934
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年03月30日