3月の学校生活

更新日:2025年03月26日

修了式

3月26日(水曜日)修了式を行いました。

まず、各学年の代表児童が校長先生から修了証を受け取りました。

校長式辞では、「ありがとう」の反対語や心がぽかぽかする言葉などについての話がありました。

1年間でがんばったことの発表では、1年生の代表児童がはきはきと作文を発表することができました。

1~5年生は、先日の卒業式と同様、立派な態度で参加することができました。

式終了後、春休みの生活について生徒指導主任から話がありました。

最後に、自学自習賞の表彰を行いました。

令和6年度の学校生活最終日、児童一人一人が充実した表情で一日を過ごしていました。

卒業証書授与式

3月24日(金曜日)卒業証書授与式を挙行しました。

今年度は全校児童が参加して卒業生の門出をお祝いしました。

卒業生はもちろん、1~5年生の在校生も立派な態度で参加することができました。

たくさんの御来賓や保護者の皆様、在校生、職員に見守られ、種足小学校を巣立った24名の卒業生。種足小学校で学んだことを生かして、充実した中学校生活を送ってください。活躍を期待しています。

東日本大震災 半旗で弔意

今から14年前、2011年3月11日に東日本大震災が発生しました。

児童が生まれる前の出来事であり、給食時に校内放送で、震災の被害やその後の双葉町との交流などについて話をしました。また、半旗を掲げ、弔意を表しました。

6年生を送る会

3月7日(金曜日)に6年生を送る会を行いました。

この日に向け、各学級で発表や会場作りの準備を進めてきました。

当日は、歌や演奏、ダンスなどの発表で、感謝の気持ちを伝えることができました。

卒業する6年生や職員からも発表があり、種足小らしい温かい6年生を送る会となりました。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立種足小学校

〒347-0114
埼玉県加須市中種足123番地
電話番号:0480-73-0199
メールでのお問い合わせはこちら