3月の学校生活

更新日:2023年03月24日

修了式

24日(金曜日)に修了式が行われました。春休みは次の学年へ準備の時間です。一日一日を大切に過ごしてください。4月10日に皆さんの元気な顔が見られるのを楽しみに待っています。

卒業証書授与式

22日(水曜日)に卒業証書授与式が行われました。桜の花もこの日を待っていたかのように咲き始め、良いお天気にも恵まれ「佳き日」とはまさに「今日」のような日なのかしらと思われました。

卒業生のみなさん。御卒業おめでとうございます。

さあ、NEXT STAGEへ。

キャラバンカー

全国訪問おはなし隊のキャラバンカーが来校しました。幼稚園の遊戯室でお話会を聞いたり、キャラバンカーの中にあるたくさんの絵本を読んだりしました。良いお天気の中気持ちよく本を読むことができ楽しい時間を過ごしました。

大根の種

3日(金曜日)に大根の種を植えました。堆肥や肥料を一緒に、早く大きくなるように願いを込めて優しく植えました。

幼稚園との交流

2日(木曜日)に1年生と幼稚園の年長さんの交流会がありました。1年生が年長さんをリードして小学校を案内したり、一緒にゲームをしたりして楽しみました。

6年生を送る会

1日(水曜日)に6年生を送る会を行いました。もうすぐ卒業してしまう6年生に感謝の気持ちをしっかりと伝える事ができました。在校生は6年生からの伝統を受け継ぎ更にたのしい大越小をめざしましょう。