10月の園行事

更新日:2022年10月27日

保育参観 ミニ運動会

26日(水曜日)に保育参観を行いました。「大越幼稚園ミニ運動会」として、かけっこやダンス、おいしーなタウンへレッツゴー等楽しく過ごしました。保護者の皆様には御多用の所、御来園いただき、ありがとうございました。

運動会日和でした。

脱穀体験

21日に大越美土里の会の皆様の御協力を得て脱穀の体験をしました。昔の道具を使っての脱穀はとても大変でしたが、楽しかったです。

お芋掘り

21日(金曜日)にお芋掘りをしました。学校応援団の皆様がお手伝いをしてくださったので大きなお芋が掘れました。

誕生日会

20日(木曜日)に10月の誕生日会が行われました。

公開保育

19日(水曜日)に令和4年度加須市教育委員会・加須市教育研究会指定公開保育が行われました。御多用の中多くの御来賓の皆様、参観者の皆様に御来園いただき、大越幼稚園の子供たちの様子を見ていただきました。緊張をしながらも、精一杯「伝え合う」子供たちの姿が見られ、とてもうれしく感じました。

稲刈り

14日(金曜日)に稲刈りを行いました。午前中に雨が降っていたので、予定を変更し、午後に行いました。そのため、年長さんのみの体験となりました。皆がんばっていました。

歯科健診

6日(木曜日)に歯科健診を行いました。年長さんは就学時健康診断で行うので年中さんだけでした。雨の中園から小学校へがんばってきました。しっかりと受けることができていました。

小学校へ到着です。

先生に診ていただきます。

大きなお口、えらいです。

一人でも受けられます。

お利口に受けられます。

おしまいです。大丈夫。