5月の行事

更新日:2022年06月01日

1・6年生 1年生を迎える会 5月2日(月曜日)

手をつないで入場している様子
プレゼントをもらう様子

6年生が「1年生を迎える会」を開いてくれました。今年度は6年生と1年生で行いました。2~6年生のみんなが1年生に水深小学校の校歌をプレゼントしてくれました。6年生の校歌の合唱も一生懸命聴いていました。1年生のみなさん、これから水深小の一員として勉強、運動に頑張りましょう!

3年生 町探検 5月17日(火曜日)

メモをしている様子
神社の鳥居を見ているようす

社会の授業で、町探検に行きました。毎日通っている通学路でも、「ここ、初めて見た!」「女体神社ってこんなにたくさん石碑があるんだね。」など、新しい発見がたくさんありました。これからも水深探検隊として、学習を頑張っていきます!

4年生 社会科見学 埼玉県防災学習センター・さきたま史跡の博物館・利根大堰 5月19日(木曜日)

消火器の使い方の話を聞いている様子
古墳を見学している様子

快晴のもと、社会科見学に行ってきました。埼玉県防災学習センターでは、地震体験をはじめ、地震への備えや火事・津波について映像や体験を交え教えていただきました。さきたま史跡の博物館では、貴重な展示物を見学したり、古墳を登ったりしました。利根大堰では、利根川の迫力ある水の流れを間近で見ることができました。暑い中でしたが、ルールを守って安全に学習することができました。

職員 救命講習 5月25日(水曜日)

心肺蘇生1
心肺蘇生2

子供の命を守るため、埼玉東部消防局の方々を講師として、幼稚園と小学校の職員が救命講習を受けました。救命行動をすることがないのが一番ですが、もしもの時にはどのような行動を取る必要があるのか話を聞き、実際に救命行動を実践しました。今後も安全に配慮し生活ができるようにしていきます。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立水深小学校

〒347-0027
埼玉県加須市大室165番地
電話番号:0480-65-2205 ファックス番号:0480-66-0596

メールでのお問い合わせはこちら