3月

更新日:2023年03月24日

22日(水曜日)卒業式

ご卒業おめでとうございます。卒業生へのエールのような温かい春の日差しの中、卒業生は門出の日を迎えました。卒業式には在校生を代表し、5年生も出席して、卒業生の旅立ちを見送りました。卒業生は立派な態度で式に臨み、その態度を目の当たりにした5年生も最高学年としてのバトンを受け取るような素晴らしい態度を見せてくれました。卒業生のみなさん、これからの中学校生活では多くのことを経験することと思います。成長の中で苦しいこともあるかもしれませんが、逆境に負けず、その歩みを止めずに進んでいってください。これからも三俣小学校の先生たちはみなさんを応援しています。

24日(金曜日)修了式

「修了式の今日は各学年の卒業式です」式の最中に校長先生が児童に伝えた言葉です。コロナ禍で多くの制限があった学校行事でしたが、本日の修了式は1~5年生を体育館に集めて行うことができました。全体で集まっての式が初めてという児童がほとんどの中、姿勢正しく、大きな返事で修了証を受け取りました。この一年間で学んだことを生かし、来年度の三俣小学校をより盛り上げていってくれることを心から期待しています。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立三俣小学校

〒347-0011
埼玉県加須市北小浜850番地
電話番号:0480-61-2612 ファックス番号:0480-62-0849
メールでのお問い合わせはこちら