8月、9月

更新日:2022年10月03日

8月29日(月曜日)2学期始業式

夏休みが終わり、子どもたちが元気に登校しました。子どもたちは友達同士で夏の思い出を話し合ったり、夏休みの出来事を担任に教えてくれたりしました。

子どもたちの成長はとても早く、一回りも二回りも大きくなったように感じます。充実した時間を過ごすことができたようです。

2学期も多くの行事があります。いつでも、どこでも、一生懸命を合い言葉に2学期も頑張りましょう!

9月4日(日曜日)、5日(月曜日) 5年生 林間学校

5年生が林間学校で日光方面に行きました。

戦場ヶ原をハイキングしたり、日光東照宮で歴史に触れたりして、とても楽しそうに活動していました。また、友達との宿泊にドキドキしながらも、旅館での約束を守って過ごすことができました。

子どもたちの表情から、非常に充実した二日間になったことが伝わってくる林間学校になりました。

9月22日(木曜日)3年生 ベースボールチャレンジ

西武ライオンズの元プロ野球選手がボールの投げ方を指導してくださいました。子どもたちはプロがボールを投げる姿を見て、目を輝かせていました。埼玉県の子どもたちはボールを投げる力に課題があると言われています。これをきっかけに、野球が好き、運動が好きという子どもが増えてほしいと思います。

9月29日(木曜日)2年生遠足 国営武蔵丘陵森林公園

みんなでアスレチックで遊んだり、お弁当を食べたりして思い出に残る遠足になりました。この遠足で友達との仲を深めることもでき、これからの学校生活がますます楽しいものになりそうです。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立三俣小学校

〒347-0011
埼玉県加須市北小浜850番地
電話番号:0480-61-2612 ファックス番号:0480-62-0849
メールでのお問い合わせはこちら