7月

更新日:2022年08月05日

6日(水曜日)6年生 社会科見学

社会科見学で日本科学未来館と国会議事堂に行きました。

日本科学未来館では、最先端の科学技術に触れたり、ノーベル賞を受賞した方々からのメッセージを読んだりすることができました。様々な体験ブースに児童は目を輝かせて見学していました。児童の知的好奇心を伸ばす素晴らしい体験になりました。

国会議事堂での児童は、「いつもテレビで観ていた場所に来た」という感動と驚きでいっぱいという様子でした。特に天皇陛下が休む部屋やレッドカーペットの敷かれた廊下の豪華さに驚いていました。日本の政治の中心を見て学ぶ貴重な体験となりました。

 

20日(水曜日)終業式

1学期最終日、児童は落ち着いて過ごすことができました。

終業式では、校長先生のお話や夏休みの過ごし方について担任の先生から話がありました。そして、1学期のまとめとなる通知表を手渡され、児童はその成績に一喜一憂している様子でした。夏休みも安全に気を付けて過ごし、一回りも二回りも成長した姿で2学期の始業式に会えるのを楽しみにしています。

26日(火曜日)図書室リニューアルに伴う感謝状贈呈式

ダイユウエンタープライズ株式会社様が本校の図書室のリニューアル工事に尽力してくださいました。本棚や壁面を塗り替えていただき、図書室の雰囲気がとても明るくなりました。児童が読書に夢中になれる空間を作ってくださったことに心から感謝申し上げます。新しい図書室は2学期から開室予定です。児童のみなさんも楽しみにしていてください。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立三俣小学校

〒347-0011
埼玉県加須市北小浜850番地
電話番号:0480-61-2612 ファックス番号:0480-62-0849
メールでのお問い合わせはこちら