2月の西っ子

更新日:2023年02月25日

2月14日 3年生 クラブ見学

2月14日(火曜日)に三年生でクラブ活動を見学しました。

来年度どんなクラブに入りたいか考え、見学の中で上級生の話を聞いたり実際に活動を体験してみたりして、楽しく見学することができました。

色々なボードゲームが楽しそう!

挨拶もしっかりして、見学します。

どんなサンドイッチができあがるのかなあ。

上級生からの活動について、説明を聞きました。

実際にバドミントンの活動を体験できました。

2月17日 6年生 学習参観 思い出をつくろう会

2月17日(金曜日)に6年生が、学習参観と思い出をつくろう会を行いました。

小学校生活最後の学習参観で、6年生の児童は自分の将来についてスピーチし、保護者の皆様に自分の成長した姿を見せることができました。

また、お世話になった先生や保護者の皆様との思い出をつくるレクリエーションや、プレゼントの贈呈などを行いました。

発表の様子です。

自分の将来だけでなく、友達の将来も気になりますね。

自分の将来について深く考えることができました。

思い出をつくろう会が始まります。

6年生たちで先生を迎えに行きました。

6年生と保護者の皆様が中心となって会が進みました。

運動会で行った種目を、先生や保護者の皆様と楽しくできました。

集合写真を撮りました。

お世話になった先生方へ、記念品を贈りました。

6年生が横断幕を卒業制作しました。後輩が6年生の思いを引き継ぎ、これからの北川辺西小学校の挨拶や給食を盛り上げてくれるはずです。

2月22日 1~5年生 学習参観・懇談会

2月22日(水曜日)に1~5年生の学習参観・懇談会を行いました。

今年度最後の学習参観で、子供たちは一年間で成長した姿を保護者の皆様に見せることができました。

1年生は、自分ができるようになったことを、発表したり披露したりしました。

2年生は、一年間の思い出をスライドで発表しました。

3年生は、北川辺西小学校のよいところをまとめ、グループで発表しました。

4年生は、情報リテラシーの学習をし、授業の終わりに保護者の皆様へ歌をプレゼントしました。

5年生は道徳の授業で、働くことについて考え、自分の気持ちや考えを伝える活動をしました。

くすのき学級は、自立活動の時間でした。ルールを守って運動をしたり、先生の話をよく聞いて工作をしたりしました。

くすのき学級で制作した作品を飾り、保護者の皆様に見てもらいました。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立北川辺西小学校

〒349-1212
埼玉県加須市麦倉1189番地
電話番号:0280-62-2021 ファックス番号:0280-62-3686
メールでのお問い合わせはこちら