3月7日 6年生を送る会を行いました。
1年生から5年生が、今までお世話になってきた6年生に向けての感謝を表すために、「6年生を送る会」を行いました。
入学式以降、1年生のお世話をしてきた6年生が、今日は1年生のエスコートで入場しました。
オープニングセレモニーは、わかば・青葉学級の児童による「ありがとうの花」の手話です。体育館中に「ありがとう」の雰囲気が広がりました。
1年生は、6年生との思い出を昔話楓に振り返りました。元気な声と前進をつかったダンスで、感謝の気持ちを表現しました。
2年生は、応援団です。
6年生のこれからに向けて、力強い演技でパワーを与えていました。
3年生は、自作のギターを使って3年生バンドを結成しました。最後は、6年生にもバンドに加わってもらうなど参加型のアトラクションとしました。
4年生は、「6年生クイズ」です。今年度、鼓笛演奏やクラブ活動で、6年生の頼もしい後ろ姿を見てきた4年生らしい発表でした。
5年生は、この会の運営も担当しました。騎西小学校を引っ張っていくリーダーとなるべく、自分たちで工夫し、速やかな進行ができるよう心がけていました。
最後に、6年生からお礼の発表がありました。自分たちの6年間を振り返る寸劇を披露しました。
1~5年生の発表には、6年生も集中して見入っていました。自分の6年間を振り返るよい機会となりました。
6年生のパプリカの演奏で会が終了しました。
6年生が騎西小学校に通える時間も、今日を含めてあと11日となりました。
最後の最後まで、かっこいい頼れる6年生として卒業式を迎えてほしいと思います。
この記事に関するお問い合わせ先
加須市立騎西小学校
〒347-0105
埼玉県加須市騎西52番地3
電話番号:0480-73-0004
メールでのお問い合わせはこちら







更新日:2025年03月07日