4月3,4週
全国学力学習状況調査【3年生】(4月14日,17日)
3年生を対象とした「全国学力・学習状況調査」が実施されました。
理科の問題では、初めてオンラインによる解答となりました。これまでの学習の成果を発揮しようと、進路選択を迎える3年生ひとりひとりが最後まで真剣な表情で問題に取り組む様子を見ることができました。




第1回 生徒会専門委員会(4月15日)
各クラスの代表が集まり、今年度の組織や活動の方向性などについて意見などを出し合いました。
昨年度までのそれぞれの各委員会の活動を見直しながら、これまでの東中学校をさらに良くしていこうとする活動の第一歩を踏み出しました。


生徒朝会~本部役員~(4月23日)
本年度1回目の生徒朝会が生徒会本部役員主催で実施されました。
新年度スタートに際し、『あいさつ』について本部役員から
○あいさつの大切さ、必要性について
○挨拶運動(5月14日(水曜日)花崎駅で実施予定)にむけた参加依頼
など、限られた時間で丁寧な発表がありました。
こいのぼりの掲揚
加須市はこいのぼりのまちと言われています。毎年5月の大型連休に合わせ市内の学校で寄贈いただいたこいのぼりを掲揚しています。本校でも、生徒の日々の成長を見守るかのように、こいのぼりが優雅に泳いでいます。
加須のこいのぼりの歴史については、市のホームページをご覧ください。→こいのぼりのまち加須/加須市


離任式(4月28日)
昨年度までお世話になった先生方をお招きして、離任式がおこなわれました。
学年やクラスで、部活動や委員会活動で、日々の生活でお世話になった先生方の最後の授業となるお話をいただきました。その後、東中学校校歌に感謝の思いをこめて、先生方におくることができました。









更新日:2025年04月30日