6月の学校生活

更新日:2022年07月25日

プール清掃

6月1日(水曜日)5・6年生がそれぞれプール清掃を行いました。3年ぶりの水泳学習に向けて、学校のために、枯れ葉を集めたり、プールを磨いたり、きれいになるまで一生懸命取り組みました。きれいになったプールで水泳学習がんばりましょう。

 

硬筆競書会

kouhitu1

6月2日(木曜日)1校時に校内硬筆競書会が行われました。お手本を見ながら1文字1文字丁寧に書いていました。硬筆の作品に取りくむ表情は真剣でした。

自転車運転免許講習(4年生)

6月3日(金曜日)警察、安全協会、交通指導員、交通安全母の会のみなさんにご協力をいただきながら、自転車運転免許講習を行いました。自転車に乗るときには、本日の学び『左右と後ろを確認してから乗車』『ブタベルサハラ』を活かして安全運転を実践していきます。

調理実習(6年生)

 国語の学習(低学年)

救急救命講習

6月6日(月曜日)

救急救命講習会を校内の職員研修を行いました。もしもの際、冷静に対応できるように、胸骨圧迫やのやり方や、AEDを使う際の留意点を確認しました。

令和4年6月15日(水曜日)

「4年生 社会科見学」

6月15日(水曜日)「協力」「守る」「笑顔」を合い言葉に、4年生34人が社会科見学に行きました。グリコピアイーストでは、楽しみながら工場見学をし、川の博物館では協力して班行動をすることができました。新しいことを学ぶことに喜びを感じている様子が見られました。みんなと一緒に、どんなことでもどんな場所でも元気いっぱいに活動できる4年生。社会科見学で、また一歩成長することができました。

令和4年6月23日(木曜日)

「6年生社会科見学」

理科・社会科で学習した内容を、実際に見たり体験したりするために社会科見学に行ってきました。科学技術館では自動車やエレベーターなど身近な物がどんな仕組みで動いているか分かりました。昭和館では戦中・戦後の人々の生活について理解を深めました。国会では本会議場の広さや装飾に驚きました。政治が少し身近に感じられたようです。見学して分かったことをこれからの学習に生かしていきます。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立不動岡小学校

〒347-0054
埼玉県加須市不動岡798番地
電話番号:0480-61-2611 ファックス番号:0480-62-0853
メールでのお問い合わせはこちら