至急の連絡

PTA親子・地域ボランティア除草活動の中止のお知らせ

日頃より本校教育活動への御理解と御協力を賜り誠に感謝いたします。

過日、埼玉件に緊急事態宣言が発出されましたことを受け、8月21日(土曜日)に予定されておりました、PTA親子・地域ボランティア除草活動を中止とすることにいたしました。

急な変更で御迷惑をおかけいたしますが、何卒御理解と御協力の程、よろしくお願い申し上げます。

第3回資源回収の回収方法変更について

令和2年度 第3回資源回収の回収方法変更について(お願い)

余寒の候、大越地区の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、日ごろ、本校PTA活動に対しまして、深いご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、緊急事態宣言期間延長の関係で、2月13日(土曜日)に延期していた本年度第3回の資源回収を、「資源の学校持ち込み」という方法で下記のとおり実施させていただきます。度重なる変更でたいへんご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。学校まで資源ゴミをご持参いただける方は、ご協力をお願いいたします。

1 持ち込み期間 令和3年2月11日(木曜日)~2月14日(日曜日)午前9時~午後5時

2  場 所 大越小学校・体育館前駐車場および体育館テラス

3 持ち込み方法

上記の期間に、所定のコンテナ及び体育館前テラスに置いてください。

4 留意事項

※回収品目は、「古新聞・段ボール・古雑誌・アルミ缶・布類」となります。

※ブルーシートがある場合は、かぶせてください。

5 そ の 他

※2月15日(月曜日)午前9:00以降、業者が品物を回収します。

※今回は役員が各地区で資源ゴミをとりまとめることはしません。資源ゴミを持っている方 は、個人での持ち込みをお願いします。

 

第3回資源回収

本日(7日)に1都3県に緊急事態宣言が出されることを受け、9日(予備日16日)に予定されておりました資源回収は行わないことにいたしました。第3回の資源回収の実施につきましては、後日改めてご連絡いたします。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

第2回資源回収の御礼

17日の資源回収では大変お世話になりました。

おかげ様で次のとおりの収益を得ることができました。なお、この収益金は、大越小学校の教育環境の充実のため有意義に活用させていただきたいと思います。誠に恐縮に存じますが報告をもってお礼に代えさせていただきます。

品名 売上金
新聞 26,000円
雑誌 4,450円
ダンボール 9,920円
布類 0円
アルミ 2,600円
合計 42,970円


 ※ 市からの報償金につきましては、次回に報告させていただきます。

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立大越小学校

〒347-0001
埼玉県加須市大越2115番地
電話番号:0480-68-6606 ファックス番号:0480-68-5688
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年08月17日