校長あいさつ

2学期もよろしくお願いします。

校長 中里 孝

新型コロナウイルスの影響で、例年より早い開始の2学期となりました。新型コロナウイルスに関しては、予断を許さない状況が続いております。1学期同様、感染予防に努めなければなりません。生徒の皆さん、登校前の検温、マスクの着用、手洗い、うがい、換気、人との適切な距離、といった予防対策に努めましょう。なかなか行事等も例年のように行えない状況ではありますが、日々の生活を大切にし、2学期を過ごしてほしいと思います。保護者の皆様、地域の皆様にもご協力をお願いします。

(令和2年8月)

「笑顔に満ちた学校」を目指して


                                                                                           校長 中 里 孝


令和2年度、騎西中学校は、生徒数519名(1年生174名,2年生171名,3年生174名)、学級数18学級(特別支援学級3学級を含む)教職員38名でスタートしました。
目指す学校像を「笑顔に満ちた学校」、学校教育目標を「○自ら学び考える生徒,○心豊かで、思いやりのある生徒,○心身ともに健康な生徒」ととし、スマイル(Smile)&スイフト(Swift)&ヘルス(Health)[笑顔と素早い対応と健康]をモットーに、全職員、全力で子どもたちの教育にあたってまいります。また、今年度も「夢や希望を語れる騎西中」のスローガンのもと、夢や希望、目標等を持ち、その達成に向けて努力できる生徒の育成に努めます。併せて、教職員・学校生活(生徒)の合い言葉「凡事徹底」も継続して進めていきます。また、生徒は、一人一人、様々な才能を持っています。「いつでも、どこでも、どんなときでも自分の持っている力を精一杯発揮できる生徒であってほしい」という願いを込めて、今年度も生徒の行動目標を「全力」とし、生徒の力が引き出せるような指導を推進してまいります。
子どもたちの健やかな育成には、学校と保護者、地域とが共に力を合わせることが大切と考えております。教職員一丸となって取り組んでまいりますので、ご支援、ご協力をお願いいたします。

生徒の皆さん、今年も力を発揮し、騎西中を盛り立ててください。

(令和2年4月)

この記事に関するお問い合わせ先

加須市立騎西中学校

〒347-0105
埼玉県加須市騎西1001番地
電話番号:0480-73-0039 ファックス番号:0480-73-1406
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年04月05日